中高生のカップルを見ると理由もなく腹が立つ

やってみればいいんじゃないの? » 日記 » 中高生のカップルを見ると理由もなく腹が立つ
201009_3_1024

中高生のカップルを見ると理由もなく腹が立つ

たまたまクリスマスなので思い出しましたが、クリスマスと関係なしに中学生高校生のカップルを見ると、結婚している今でも非常に強い嫉妬の心が芽生えます。

 

原因は簡単で私が中学生高校生の時に恋愛、まして男女交際の経験がなかったからですね。

 

ついでにいうと今の中高生は携帯(スマホ含む)ほとんど持ってるじゃないですか?

 

それも憎たらしいんですよ。

 

私の中学高校の時なんてPHSもなかった。

ポケベルも持ってる人いたかな?

 

自分の周りでは見かけませんでした。

 

いつも思います。

 

「お前らそうやって交際出来ているのは携帯様のおかげだぞ?不公平だこの野郎」

 

とすれ違う度に心の中で唱えます。

 

特にアイドル級の美少女を連れている野郎を見ると行き場のない怒りが湧いてきます。

 

でもたぶん、携帯があっても声すらかけられなかっただろう事は、ここだけの内緒である。

 

要するにジェラシー、そしてコンプレックスなんですよね。

 

自分は10~11歳年下の嫁がいて、嫁が高校生の時から付き合っていたくせに、その時リアルタイムに恋愛出来なかった事に非常に大きなコンプレックスを抱いています。

 

友達にもうらやましいとは言われますが、そんなのは関係ない。

 

当時恋愛出来なかった自分自身が不甲斐ないのか、携帯のせいにしたいのか、今の中高生がにくいのか、もう自分にも何が何だかよくわからないのですが、とにかく大きなコンプレックスなのです。

 

どうしようもありません。

もはや本能的に見ると腹が立つので。

 

そんな血気盛んな記事を書いてしまいましたが、今日ブックオフで私のこのブログのヘッダーに題字を書いてくれる約束をした友人と偶然会いました。

 

もう出来ていて、車に入れっぱなしにしてたそうなので、ありがたく受け取ってきました。

 

これから加工に入るので、どうでしょう・・・。

 

まずは仕事の納品物が明日から3件続けざまに届くので、まずはそちらをやらないと気持ちよく新年を迎えられないのでそちらを優先的にやります。

業者も出来れば年内に終わらせて年を越したいでしょうしね。

 

まあ、ここは個人的なブログなので、そんなに急ぐ必要もないでしょう。

 

でもプロフィールはきちんと書かないといけないですね。

長いので中々終わらないですが・・・。

 

こんなに長くして全部読む人いるのだろうか?とさえ思いますが、書き切ります。

もう自分のプロフィール語るのが面倒な時は、

 

「これ読んで?全部書いてあるから」

 

で済まそうかなと思うくらいです。

まあそれは相手も良い気持ちしないでしょうから冗談ですが、今まで数々のブログやサイトに書いてきたどんなプロフィールよりも長くなりそうです。

 

それではメリークリスマス。

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。