はじめまして、日記開始です。

img025

はじめまして、日記開始です。

ツイッターでは以前より何やら呟いていましたが、このブログで新スタートとなります。

 

はじめまして。

 

このブログで発信する情報のテーマは特に決まっていません。

 

私が好きなように自由に、そして適当に。

完全に自分の媒体としてのブログを持ちたかったので始めました。

 

今までもアメブロなり、どこかしらで日記書いたり、アフィリエイト記事を書いたり、

常に記事は書いていました。

 

まあ趣味みたいなものです。

 

自己顕示欲とかそういうものでもありませんし、忘備録的なものでもありません。

 

ただの自己満足です。

 

本当はプロフィールを書き上げ、プロフィール画像を付け、ブログのヘッダーもきちんと設置してからと思ったのですが、(※2012年12月20日現在)

基本的に待つのが大嫌いなタイプなので、見切り発車という所です。

 

別に今までも遠慮して生きてきた訳じゃないけど、もっと自由に好き放題語れる場所が欲しかった。

 

それはアメブロでも本当は出来るし、むしろその方がたくさんの人に見てもらえる。

アメブロは記事更新しているだけで何十人、何百人という人が読んでくれる。

 

だから、本当にメッセージを誰かに伝えたいなら、フリーブログでも構わないのです。

 

しかし、私は自分でドメインを取り、このワードプレスで好きなようにブログのデザインを決め、

勝手に広告が入ることもない場所で何かしらの情報を配信したいと思いました。

 

そこに意味があるかないかはどうでも良い。

 

だって自己満足ですから。

 

このブログを立ち上げようと思った時も、本当は悩みました。

 

「別に今まで通りアメブロで書いてればいいんじゃないの?」

とか。

 

実名に本人顔写真でもいいかとか。

 

他人から見たらどうでも良い事でも考えました。

 

しかし何故新しく始めたいのかと自分に問いただした時、結局結論は、

 

『自己満足の為』

 

これの為ですね。

 

本当に好きな事を好きなように書きますので、人の共感を得る事もあるでしょう。

 

そして、人を不快にさせる事もあるでしょう。

 

共感は良いです、私に少しでも興味を持ってもらえるというのはとても嬉しいことです。

 

しかし不快にさせた場合はすみません。

 

その時はもうこのブログを見に来なくて構いません。


 

そういう意味でも自己満足なんです。

 

出来るだけ記事を書こうと思いますし、個人的な事を書くので意味がわからない時もあるかと思います。

 

まあそれでも、ここまで素のままの自分を伝えている人というのも少ないでしょうから、

「私」という生き物がどんな発言してどんなふうに暮らしているのかというのは、面白いかもしれませんよ。

 

少なくても私が普段から好きになるブロガーというのはそういう感じです。

 

人は生まれたら、それと同時にもれなく死ぬ事が決定します。

 

そんな限られた時間の中で、こんな文章を書いているのです。

 

このブログがあなたの感情を刺激して、楽しんでくれたり、イライラさせたり、

何かしらの影響を与えることが出来たら面白いなと思っています。

 

この記事へのツイート


Twitter Comment

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。